水やりと多肉パトロール

2日前に1週間ぶりの水やりをしたました。最近は一株ずつ水やりしながら多肉の観察をしています。多肉たちの変化を見逃さないように見てあげます。

こちらの子には花芽が・・・(^^♪

こちらはギュウギュウの「ラウリンゼ」。苦しそうなので近いうちに植替えせねば・・・

同じ株から株分けした兄弟ハオルチアですが、右の方がムチムチのような気がします。

赤玉土を使った右の株の方が水持ちがよいと思うので、よく水を吸ってくれたのでしょうか?

根腐れた子(左)を発見(*_*; 早く処置しないと株全体が腐ってしまいます。

・・・ということで、健康な部分で切断。よく見ると茎の途中から1本の根が(^^♪

2日乾かしてから植えてあげました。

陽当たりの悪い我が家ですが、温かくなりこれからの成長が楽しみな今日この頃です。

ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です